ABOUT

Re:Homeアカデミーとは2つの機能があります。


1.ニート・ひきこもり向けのシェアハウス。

自立したいけど、1人暮らしする勇気がない。

今の自分、今の環境を変えたい方。

そんな方に対してシェアハウスをご案内しています。

家賃についてはご相談に応じます。

また、そうした人たちのために働く力や、人とかかわる力を育むアカデミー的なことも行っております。


2.地域のコミュニティスペースとして。

地域の方々や不登校の子、また、その親御様たちの憩いの場。居場所として。その他、NPO法人さんにもスペースを提供してます。

現在【高崎子ども食堂さんの「みんなでごはん」(月曜日・金曜日19:00頃〜)】や、無料学習塾【HOPE】さんに場所を提供し活動されています。


その他、イベントやひきこもりたちの座談会(お茶会)なども行っています。

営業時間については気軽に連絡ください。

メールアドレス sa1104t@gmail.com

よろしくお願い致します。


Re:Homeアカデミー

住所:群馬県高崎市井野町274

電話:027-386-8322  


Re:Homeアカデミーを運営してます。岩崎と申します。

(Re:Homeアカデミー内では「通称:くまさん」と呼ばれています。)

私自身がひきこもりやニート経験があるわけでは無いですが、私は心臓に病気をもっている身体障害者です。

そのため、健常者のように働くことができません。

そこで、どんな人でも働く意思、人の役に立ちたい意思を持っている人たちに対して、可能なサービスを提供する取り組み。また、それに伴って(負担の無いように日常生活から)「人とかかわる力を育む」取り組みを始めました。

それがこのRe:Homeアカデミーです。


今の自分を変えたい。

今の環境を変えたい。自立したい。

と、いう人たちを応援するためのアカデミーです。


今は県内外から色々な人たちが集まってきています。

私たちの活動があなたにとって、ひとつのきっかけになって頂けると嬉しいです。